人気ブログランキング |
ブログトップ

sproutおぼえがき

msprout.exblog.jp

ヤモリの季節到来

4月17日 水曜日
曇り あたたかく風つよい


今日も風の音がすさまじく、しなる木々ばかりが見えるので、億劫がって二の足を踏んでいたが、具合の悪い日でもなければ一日一度は外に出ようと決めたので、スーパーに出かける(つってもスーパー)。

いったん出てしまうと外の空気はあたたかく、風にあおられるのもかえって気持ちがいい。
春のこういう、曇っているのに妙にぬるま湯のようにあたたかく、バサバサと風のふく日がけっこう好きだ。

小鯵が安かったので、今日の夕はん南蛮漬。

夏に通うと決めた講習に出願するのに必要な書類がここ数日次々と届き、焦り始める。
大学の卒業証明書、以前取った単位の取得証明書、戸籍抄本。
通うと決めたと自分ひとりで言っていたって、いちおう書類選考がある。
失業保険がすぐ出そうだとわかり、それならいっそ講習に通って資格を取りますと仕事を辞めたからには、選考にもれましたでは話にならない。
出願する大学それぞれで、1つか2つレポート課題があり、どれも800字程度のものだが、ここのところそれを少しずつ書いている。



さっき、窓にうごくものがあってぎょっとして見たら、今年最初のヤモリがおでましだった。
一階の、出窓の外が彼らの夏の居場所である。
とするともう夏なのか…とおもうとやにわに不安になってきた。


おもて
f0276902_1825013.jpg


うら
f0276902_1825751.jpg


ヤモリはねこに似ている。
by titypusprout | 2013-04-17 18:31 | Comments(2)
Commented by マツモト at 2013-04-17 20:01 x
体調、どお?
ヤモリの写真、すごく面白いね。
特に、下のは足の指(だよね)が模様みたい。
しっかり踏ん張ってる意志みたいなのまで写っている気がします。

講習、応募のシステムがよくわからないけど、書類とか忘れないようにね。
うっかり同盟の同胞(?)として心配してます。
Commented by titypusprout at 2013-04-17 21:28
おかげさまでだいじょうぶです。
こんなヤワなことではマツモトさんに笑われてしまう…。
ヤモリ、足(吸盤)の広がりすごいでしょう!うっすら顔が見えてかわいい。でも家のなかには入ってほしくない。

書類不備……肝に銘じます!!うっかり同胞団よありがとう!
<< お土産道 のど痛と眠気 >>