人気ブログランキング |
ブログトップ

sproutおぼえがき

msprout.exblog.jp

17時の音楽

6月7日 金曜日
晴れ 気温高


オットの目の経過は順調。
午前中見せに行って、もう眼帯を外して帰ってきた。
念のため仕事を休んで家にいるから、つい週末のような気でいる。

買い物に出かけると、家にいるときは曇っていると思ったのに、空の別の側は晴れている。

ちょっと足をのばして三陽で水ようかん買う。
水ようかんのパックは買い物袋のなかで、水平に置いたつもりがいつのまにかななめになる。
何度そっと直してもそのうちななめになってしまう。とうとう垂直になって、袋から出して体の前でささげ持って歩く。
そしたら急に、水ようかんを買ったことが自慢でしょうがなくなった。見よ!私は、水ようかんを、買った!と皆に見せびらかして歩きたい。

梅雨の入り口の、半分雲って半分晴れている、湿気の多い今日みたいな日こそ、水ようかんはおいしい。
和菓子は食べる30分前くらいに冷蔵庫に入れて、冷やし過ぎないのがいいというけれど、私は下品に冷蔵庫でぎんぎんに冷やして食べる。


しばらく前から、家のすぐ近くの高校がならす17時の音楽が、「イマジン」から「イッツ・ア・スモールワールド」に変わった。
途中で転調までして、最後はリタルダンドで終わる。
引っ越した当初「イマジン」を聞いたときもへんだと思ったけれど、「イッツ・ア・スモールワールド」はもっとへんだ。

そんなのが毎日大音量で流れる町に住んでいる。

世界はせまい
世界はまるい
ただひとつ

世界はまるいっていう部分はほんとうだ。
by titypusprout | 2013-06-08 00:24 | Comments(0)
<< 築地のち猫 白内障手術とケビン氏のその後 >>