人気ブログランキング |
ブログトップ

sproutおぼえがき

msprout.exblog.jp

ケビン氏帰る

7月18日 木曜日
晴れ 夕方に大雨  暑い



今朝、ケビン氏は帰国の途についた。

2ヶ月弱の滞在で、結局全部ヒッチハイクで南は鹿児島、北は釧路まで行ったのだった。
6/3に西に向けて出発し、以来何の音沙汰もなかったが、26日になって突然「今名古屋あたり、今夜くらいに帰るかも」とメールが入って、27日に帰ってきた。
そして、旅先で出会った北海道のケイコのところを訪ねると言って、また7/1に出かけていった。

んで、帰ってきたのが14日。なんとケビン氏はケイコと恋人になっていたのだからおそれいる。

…や、驚かねえ。なんかそういう気はしてた。
じっさい、オットは「ケビンがケイコと結婚して北海道に住むとか言い出してもぼくは驚かない」って言ってたし。
どんぴしゃじゃんか。


ケイコは北海道で英語の教室を開いていて、夫とは離婚しており、娘がいる。
星占いが好き。

ケビン氏はケイコにとって、空からふってきたような恋人だ。
でもケビン氏はそのケイコの情熱にどこまでこたえられるんだろうか。

人ごとながら心配になる。
心配と言えばこれも人ごとだが、イギリスで待ってる「ダンシングパートナー・デニース」のことも心配だ。
デニースは恋人じゃないとケビン氏は言うんだろうが、結局余計な期待を抱かせたままの女のひとが一人増えるだけなんじゃないかと私は予想する。
本人にまったく悪気がないだけにやっかい……を通り越してわたし的にはもう嫌い。

がんばれケイコ、デニース、ていうか目を覚ませ。
by titypusprout | 2013-07-19 00:25 | Comments(4)
Commented by caco_mama at 2013-07-19 00:37 x
恋は盲目!!!
Commented by titypusprout at 2013-07-19 07:52
まさにね!でも、それって大事よね。。。今さいこう人生薔薇色だと思うもの。しかーし!ケイコは相当強引にがんばらないとケビンは自分からは動かないぞ、と。ていうかこれこそまさに余計なお世話だね。
Commented by Uみーる at 2013-07-19 10:38 x
ケビン・・・そのモテ才能をほかに使え!
Commented by titypusprout at 2013-07-19 19:59
Uみーる
エネルギーの方向性まちがってるよね(笑)というか何もしないからこそモテてるのか…?そういう処世術か!?
<< 遠い町からの本 ねこのワクチン >>